伸芽’s(しんがーず)クラブってどんなところ?【求人・特徴・評判は?】

伸芽’s(しんがーず)クラブを知っていますか?伸芽’sクラブとは小学校受験指導で有名な伸芽会が運営する託児サービスのこと。伸芽’sクラブは自身の子供に十分な教育を受けさせたいと考えている親御さんたちが子供たちを預けています。そして現在、伸芽’sクラブではスタッフを募集しています。教育重視の保育と聞くと働く保育士も大変なのではと思ってしまう人もいるかもしれません。今回は伸芽’sクラブの特徴や伸芽’sクラブで働くメリットについて詳しくお話しします。

伸芽’s(しんがーず)クラブの特徴は?

小学校受験の名門「伸芽会」のノウハウに基づいた教育指導

伸芽’sクラブの特徴は、小学校受験の名門「伸芽会」のノウハウに基づいて教育指導をしている点でしょう。2020年度だけでも伸芽‘sクラブでは筑波大学付属小学校や雙葉小学校、慶應義塾幼稚舎など様々な有名小学校への合格者を輩出しています。それだけではなく、伸芽’sクラブでは有名幼稚園への輩出者もたくさん。伸芽’sクラブではワーキングマザーの要望に応えるべく、子供を預かりながらも子供に高品質な教育を受けさせることができます。仕事で忙しくても子供の将来を考え幼少期から十分な教育を受けさせたいと考えている親御さんからの支持が熱いのが大きな特徴でしょう。

伸芽会は教育業界大手のリソー教育グループ

伸芽’sクラブが実践している伸芽会式教育メソッドを確立した伸芽会は、教育業界大手のリソー教育グループが運営している点も1つの特徴でしょう。伸芽会は1956年に創立され今もなお続いている名門小学校、名門幼稚園受験をサポートする教室。その伸芽会を支えているのがリソー教育グループです。リソー教育グループは1歳から社会人まで幅広い年代に教育サービスを提供しています。特にリソーグループの理念である個人指導と個性に合わせた学習カリキュラムは伸芽’sクラブにも受け継がれているものと言えるでしょう。

伸芽’sクラブは学童と託児の両方を運営している

伸芽’sクラブは学童と託児の両方を運営している点も特徴の1つかもしれません。伸芽’sクラブは託児だけではなく学童サービスも行っています。伸芽’sクラブを利用している親御さんには働いている人も多く、小学校に入学した後も子供を家で一人にさせるのはと不安視している人も多いでしょう。伸芽’sクラブの学童サービスでは小学校1年生から3年生までの子供を月曜日から土曜日まで預かっています。伸芽’sクラブは働きながらも子供を育てる親御さんの気持ちを汲み取ったサービスが多いのも支持される1つの要因になっているのかもしれません。

伸芽’sクラブは首都圏の好立地に校舎がある

伸芽’sクラブは首都圏の好立地に校舎があることも特徴の1つでしょう。伸芽’sクラブでは全ての校舎が駅から徒歩圏内の位置に立地しています。目黒や自由が丘、池袋など首都圏の主要駅から校舎まで徒歩最短1分、最長でも6分程で到着することができます。子供を保育園に預ける際に決め手の1つとなるのが立地の良さ。勤務先や自宅から気軽に行ける距離に保育園があると働いている親も利用しやすいでしょう。実際に伸芽’sクラブに子供を預ける親の多くが仕事をしています。校舎に気軽に立ち寄れる点も伸芽’sクラブが選ばれる理由になっているのかもしれません。

保育士くらぶ

伸芽’sクラブの評判は

伸芽’sクラブの子供たちは生活習慣の定着が早い

伸芽’sクラブに通う子供たちは生活習慣の定着が早いことで評判です。伸芽’sクラブでは1歳の子供から伸芽会のノウハウに沿った受験託児サービスを受けることができます。伸芽’sクラブに通うと伸芽会式教育メソッドを受けることができ、幼少期から見る力や聞く力、考える力、話す力、行う力の5つの力を伸ばすことができるでしょう。また保育士として伸芽’sクラブで働く際は、伸芽会式の教育メソッドに沿った教育を行います。子供の成長を促すための教育メソッドを実践していくことで保育士としてのスキルアップも狙えるかもしれませんね。

家庭で出来ないことを補完してくれる

伸芽’sクラブは家庭では出来ないことを補完してくれる点でも評判です。言葉やマナーなど幼少期から自身の子供に教えたいことはあっても、仕事や家庭を回すので精一杯という親御さんもいるでしょう。伸芽’sクラブは年齢や発達状況に合わせて語彙力や巧緻性、思考力、運動能力などを養う教育を託児中に行います。また幼稚園や小学校への受験を考えている場合は志望校別クラスを受講することができたり、ビアノや英会話、絵画などプロ講師のレッスンを受けることもできます。子供の教育を全て任せることができるのも伸芽’sクラブの魅力なのでしょう。

伸芽’sクラブで働く魅力

伸芽’sクラブは残業ゼロを推進している

残業ゼロを推進していることも伸芽’sクラブで保育士として働く際の魅力でしょう。保育現場によってはサービス残業や持ち帰り仕事が常態化している保育園も多いと言われています。実際に働くのであればできるだけ残業が少ない場所で働きたいですよね。伸芽sクラブの残業時間の月平均は5時間。伸芽’sクラブではスタッフの私生活を守るためにも持ち帰り仕事やサービス残業は行わないようにしています。就業時間内で仕事が終わる体制が整っている点も保育士として安心ですよね。

育休取得率が100%

育休取得率が100%である点も伸芽’sクラブで働く際の魅力でしょう。子供ができても継続して保育士として働き続けられるのかと不安を感じている人もいるかもしれません。伸芽’sクラブは伸芽’sクラブで働く保育士の未来もサポートしています。実際に伸芽’sクラブの育休取得率は男女ともに100%。男性保育士の中には妻のサポートをしたいと考えている人や自分が率先して子どもの育児をしたいと考えている人もいるかもしれません。男女関係なく育休を取りやすい環境なのも伸芽’sクラブで働く際の大きな魅力ですよね。

年間休日120日以上でプライベートも充実

年間休日120日以上でプライベートを充実させることができる点も伸芽’sクラブで働く際の魅力でしょう。働く保育現場によっては年間休日100日以下の場所も多いです。また中には土曜日は隔週出勤という人や、人手不足のためなかなか休日を取れないという人もいるかもしれません。伸芽’sクラブでは働く保育士のプライベートをしっかり確保するため、休暇取得を推進しています。有給休暇も取得しやすい環境なので、予定がある時も安心してお休みできる点は大きなメリットですよね。

入学祝いや保養所などの福利厚生が充実している

入学祝いや保養所など福利厚生が充実している点も伸芽’sクラブで働く際の魅力の1つでしょう。せっかく働くなら福利厚生が整った場所で働きたいと考えている保育士の方もいるかもしれません。伸芽’sクラブでは、プライベートをサポートするため他の保育園にはないような福利厚生もたくさん。子供の看護休暇や産前休暇、産後休暇はもちろん、父母への介護休暇、出産祝いや入学祝い、結婚祝いなども準備。働く保育士のライフステージに合わせて保育士自身も保育士の家族もサポートしてくれるのが伸芽’sクラブの特徴でしょう。

伸芽’sクラブで働くやりがいは?

子どもの成長を身近で感じられる

子供の成長を身近で感じられる点が伸芽’sクラブで働く際のやりがいの1つでしょう。伸芽’sクラブで働く保育士の多くが伸芽’sクラブの仕事のやりがいとして、子供の成長を近くで感じることができる点をあげています。伸芽’sクラブでは子供たちの友好関係が広がっていく様子や、着替えが一人でできるようになる様子、新しい言葉を話せるようになるのも近くで見届けることができます。成長した子どもを見て保育士自身も成長を感じ、自信も持てることでしょう。

先生がそれぞれの得意分野を活かすことが出来る

先生がそれぞれの得意分野を生かすことができる点も伸芽’sクラブで働く際のやりがいの1つでしょう。伸芽’sクラブには受験をする子供たちも多く、伸芽会式教育メソッドを実践しながら保育できるのかと不安に思っている方もいるかもしれません。伸芽’sクラブで働くスタッフのこれまでの経歴は様々。前職で幼稚園教諭として働いていた人や、保育士の資格はなく子育ての経験はある人など様々なスタッフが勤務しています。自分のこれまでの経験を活かし保育を行うこともでき、不安な点や疑問点は他の先生たちが優しく教えてくれますよ。

伸芽’sクラブの求人の特徴

配置される先生の人数が多いので働きやすい

配置される先生の人数が多いため、保育士が働きやすい点も伸芽’sクラブの特徴でしょう。保育現場によっては人手不足などの理由から激務を強いられている人もいるかもしれません。伸芽’sクラブでは配置される保育士の数が多く、保育補助も多く勤務しています。伸芽’sクラブでは個別指導や集団指導などさまざまな指導を行うこともあり、多くのスタッフが必要となります。他の保育士や保育補助とも協力しながら働ける環境なので、実際に伸芽’sクラブで働くとなった際も安心できるでしょう。

男性も応募可能

伸芽’sクラブの求人の特徴として男性も応募可能な点があげられるでしょう。男性保育士の割合は全国的に見ても少なく、保育士の中でも10%以下と言われています。男性保育士が勤務先の保育園にいるかを重要視している男性保育士の方もいるかもしれません。伸芽’sクラブでは実際に男性保育士も活躍しており、子供たちからも大変人気。男性保育士も女性保育士と変わらず福利厚生を活用できる点も、男性保育士が伸芽’sクラブを選ぶポイントになっているのかもしれません。

校舎が駅近なので通勤しやすい

校舎が駅から近いため通勤しやすい点も伸芽’sクラブの求人の特徴でしょう。中でも伸芽’sクラブ託児は目黒、飯田橋、池袋、田町、大崎、自由が丘の6か所に校舎があります。全ての校舎が最寄りの駅から徒歩6分圏内。車通勤ではなく、電車で通える所で働きたいと考えている方には特におすすめでしょう。朝出勤するときも夕方疲れて帰宅するときも、すぐに電車に乗り込むことができますよ。また近くで買い物をしたり、違う職場で働く友人と時間を合わせてご飯にも行くこともできるかもしれませんね。

管理職に女性が多く家庭との両立に理解がある

管理職に女性が多く家庭との両立に理解がある点も伸芽’sクラブの特徴でしょう。伸芽’sクラブは先生の未来も一緒に考えてくれる場所。そのため人間関係の良さは伸芽’sクラブの大きな魅力です。ポジティブで協力的なスタッフばかりなので、何かあった際も他のスタッフを頼ることができ安心でしょう。また伸芽’sクラブでは非常勤、常勤、マネージャーの3つのキャリアから働き方を選択できます。プライベートと仕事の両立を考えている人には働き方が選択できる点も大きなメリットでしょう。

新卒も研修制度が充実しているので安心

新卒の方も研修制度が充実しているため安心して働くことができる点も伸芽’sクラブの特徴でしょう。伸芽会が運営する伸芽’sクラブで新卒の保育士も働くことができるのかと不安視している人もいるかもしれません。伸芽’sクラブでは新卒の保育士の採用も行っており、サポート体制もしっかりしています。保育士未経験の方も働いている環境なので気負いする必要はないでしょう。また伸芽’sクラブは随時見学可能。どんな人が働いているか、どんな仕事をしているか自分の目で見てみたい方は一度校舎に足を運んでみるのもいいでしょう。

伸芽’sクラブは保育士が働きやすい環境を整備しています

伸芽’sクラブは保育士が働きやすい環境を整備しています。これまで保育園で働いたことがなかったスタッフや資格を持っていないスタッフも多く働いている伸芽’sクラブ。それでもスタッフの定着率は90%以上と、保育士やスタッフの多くから高い満足度を得ているのが伸芽’sクラブだと言えるでしょう。男女関係なく福利厚生が整った環境やライフスタイルに合わせて様々な働き方ができる場所はそう多くありません。教育重視の保育園と聞き躊躇していた方も安心して働くことができるでしょう。あなたも伸芽’sクラブで保育士として働き、仕事もプライベートも充実させてみませんか?

保育士くらぶ

ABOUTこの記事をかいた人

保育士くらぶは保育士の転職キャリアサポートを行うアスカが運営しています。保育士くらぶ編集部のメンバーは元保育士や幼稚園教諭出身のメンバーを中心に「保育業界をもっと良くしたい!」という思いがあるメンバーが在籍し、日々執筆しています。保育士くらぶでは現役保育士さんが職場で活かすことが出来る、保育のノウハウやネタ、保育学生にとって必要な知識などを発信しています。 アスカは保育士の就職支援を行う会社です。1994年創業。全国で約10万名の保育士、幼稚園教諭の皆さまが登録しています。年間約1万名がアスカを通じて保育園や幼稚園、学童などの施設への就職を決めています。 保育士の求人情報は 【保育求人ガイド】 https://hoikukyuujin.com/ プロフィール入力で園からスカウトを受ける 【保育士スカウト】 https://www.hoikushiscout.com/